2005年08月07日

伊香保温泉黄金の湯へ行ってきました。

伊香保温泉週末の小旅行に行ってきました。
前々から思っていたのですが、群馬県の温泉はとにかくお得です。
今回は土曜日に仕事が終わってから埼玉の自宅を出発。
仕事はバッチリ17時までなので、自宅の帰って出かけられるのは早くても19時頃。
旅館に泊まってもチェックインできるのが21時頃。
食事も出来ないのなら、前から気になっていた24時間営業の日帰り温泉に行こう!
・・・ということで、一般道を走って21時半頃黄金の湯に到着。
食事は20:00でオーダーストップになるので、ドライブスルーで軽くすます。
案内看板もあり夜でも難なく到着。伊香保温泉街の中心部を縦断する県道沿いにある。
隣が伊香保グランドホテル。このホテルと経営が一緒で、ホテルの宿泊者も利用する。
しかしなんといっても、何時に入っても入場から24時間680円で滞在できるとは、
ほとんど銭湯と同じ値段で宿泊できる(ホテルに宿泊しても通年2食付7800円と良心的)。
とにかく群馬県はすばらしい。
無料の駐車場に車を停めて中に入ると、夜間のためか従業員はほとんど居ない。
もともと結婚披露宴会場だった所を転用した施設のようで、
天井が高く広々としているせいか少々殺風景な雰囲気がある。
内装も少し古くなってきているような気がするが、この値段では気にならないと思う。
風呂は比較的広く洗い場もゆったりしている。
リンスインシャンプーやボディーシャンプーも備えてある。
露天風呂も含めて3つある広めの浴槽のうち、
1つの内湯の浴槽がなんと茶色く濁った温泉のかけ流し。あとの2つは沸かし湯。
露天風呂が温泉でないのがちょっと残念だが、
加水なしでかけ流し量が少なめの為内湯でもかなりヌルメなので、
冬の露天風呂を温泉にしたらちょっとはいれないだろう。
とにもかくにも源泉かけ流しの湯を堪能!
喫煙と禁煙に分かれて2つある大広間の休憩室にいってみると、自動販売機のビールを飲んでいる人がいたり、アイマスクやタオルをかぶって仮眠している人がいたりとさまざまだが、とても室内は静かだ。みんな寝ている人に気を使って大声でしゃべっている人はいない。
となりのシアタールームにいってみる。意外と空いている。
韓国の映画の吹き替え版を上映していた。今晩の寝場所はここにした。
映画のボリュームも後ろの方の席なら子守唄のようだ。
真っ暗なので意外と眠れる。映画は一晩中上映しているので神経質な人はちょっとだめかな。リクライニングシートの倒れ方が中途半端なので、平らでないと眠れない人や腰の悪い人には向かないかも。
そんな人には有料の個室もある。22時からなら4人で行けば一人あたり1000円位の追加料金で借りられる。これなら熟睡間違いなし。予約は出来ないので早めに入店してフロントに問い合わせた方がよさそう。22時からはけっこう混むようだ。
他にも無料のカラオケルーム(20畳ぐらいの洋間にカラオケと椅子、テーブルがおいてあるだけだが)、3台あるインターネット接続されたパソコンなど無料で使える施設がある。
そして朝食。館内の食堂は10時から営業なので、となりのグランドホテルの朝食バイキングで朝食をとることにした。
黄金の湯のフロントで申し込めば電話で取り次いでくれる。朝7:30からOKだ。バイキングで1050円は安いかも。

立ち寄り湯としては、群馬は良い所が沢山あるのでさほど特別な良さをアピールするところには至らないが、仮眠宿泊ならば最強のスポットだと思う。ここを朝出発すれば、草津や四万、志賀高原あたりも高速道を使わずに楽々めざせるので、前泊にも最適ですね。

日帰り温泉レポ”温泉旅ねっと”伊香保温泉黄金の湯  http://onsentabi.way-nifty.com/higaeri/2005/06/post_711b.html



posted by onsentabi at 19:42| Comment(1) | TrackBack(5) | 日帰り温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます!!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/regist.html?mode=edit&title=onsentabi%3F%3F%3Ft%3F%3F%3FO%3F%40%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F%3F&address=http%3A%2F%2Fonsentabi%2Eseesaa%2Enet%2F


お問い合わせはコチラから
http://www.yk.rim.or.jp/~for-ac/mail.html

Posted by みんなのプロフィール at 2005年08月08日 02:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

伊香保温泉
Excerpt: 伊香保温泉伊香保温泉(いかほおんせん)は、群馬県北群馬郡伊香保町(旧国上野国)にある温泉。草津温泉と並んで県を代表する名湯で、上毛かるたでは「伊香保温泉日本の名湯」と歌われた。.wikilis{fon..
Weblog: 全国有名温泉ガイド
Tracked: 2005-09-08 00:13

伊香保温泉を散策しよう!
Excerpt: 夏休みということで、彼氏と小旅行に行ってきました。 伊香保温泉、地元です。 見慣れてて旅行した気がしないくらい、地元です。 今回の旅行はなんと親公認。 いや、うちの親は知ってるけど、向こうの親は知ら..
Weblog: 雫のしがない惚気日記
Tracked: 2005-09-15 12:57

素人投稿写真の今年のベスト10・・これは必見!
Excerpt: 全国の素人(女学生・人妻・高校生)今年の投票ランキングを決めるのはあ・な・た!
Weblog: 素人投稿写真部便り・・
Tracked: 2005-11-16 12:55

「伊香保温泉 黄金の湯館」 (温泉)
Excerpt: 泉質:カルシウム・ナトリウム−硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物温泉 (中性低張性温泉)...
Weblog: まろまろ記
Tracked: 2007-05-01 16:22

伊香保温泉 黄金の湯館
Excerpt: 伊香保グランドホテルに併設される黄金の湯館は 24時間利用可能な日帰り入浴施設です。 館内は広くて、有線放送のJ-POPが流れ 伊香保にある健康ランドといった趣でした。 入場料68..
Weblog: 関越堂 日帰リ温泉部
Tracked: 2008-07-03 10:31
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。